アンデスの女王マカの栄養成分とは

少し前からマカティーを飲むようになりました。
最初はサプリメントにしようかと考えましたが、私は紅茶が好きですのでどうせ栄養をとるのならマカティーがいいと思い、選びました。
私が飲んでいるものはノンカフェインで夜寝る前に飲んでも眠れなくなるということがありませんし、ハーブが配合されているのでとてもリラックスできて気に入っています。
妊婦さんや授乳中の方でも飲めるということで安心もしています。
飲んだ後には体が本当にポカポカとして温かくなります。
マカにはいろんな成分が入っているのですが、例えばカルシウムが牛乳よりも多く入っているんです。
これによって健康な骨を作る手助けをしてくれます。
他にもカリウム、ナイアシン、食物繊維、ビタミン、鉄分、アルギニンなどが含まれています。
カリウムは血圧の上昇を防ぎ、ナイアシンはビタミンの1種でコレステロールや中性脂肪の値を下げてくれます。
それに皮膚の健康を保ってくれます。
食物繊維はさつまいもの3倍以上含まれていて、もちろん便秘の解消にも良いですし、血糖値の急激な上昇をおさえてくれる役目もあります。
体の老廃物をきれいにしてくれるものです。
ビタミンは人間が生きていく上ではとても大切なもので代謝を助けてくれたり、神経機能や脳を正常に保つ効能があります。
鉄分は血を酸素の運搬には欠かせないミネラル成分で、これが不足すると貧血になってしまいます。
アルギニンはアンチエイジング効果や生活習慣病の予防や改善にとても良いものです。
このようにマカにはいろんな栄養成分がたっぷり含まれています。


私自身、貧血が少しあってひどい時にはめまいを起こしましたが、マカティーを飲むようになってからそれも少しずつではありますが、少なくなりました。
それに便秘も全くなくなりました。
便秘は長年の悩みの種で長くて2週間ほど排便がなかったことがあり、おなかはぽっこり、ガスもたまっていたのかおなかが痛くなってしまうこともありました。
それが今ではなくなったので、気持ちが晴れやかになりました。
一番うれしかったのは冷え性と低体温の改善です。
私はいつの頃からか体温が低くなってしまい、平熱で35度台でした。
冷え性もひどくて夏でもソックスをはいて過ごさなければ辛くてじっとしていられなかったくらいです。
冬はもっとひどく、ソックスを何枚も重ね履きしてるのに足先が冷えていて座っている時は毛布で足先をくるんでいました。
それが体温は今のところ1度だけですが上昇しましたし、冷え性も以前より楽になりました。
ソックスの重ね履きはしなくても平気です。
私はまだ独身ということもあり、いつか出産できたらと希望を持っているので今から体作りをして体年齢を若くしておきたいです。
これを機にダイエットもして体重を標準くらいにまで減らそうと考えています。
太り過ぎはよくないですし、いつか妊娠したいと思うなら万全な状態にしておく必要があります。
マカは私の体調を整える手助けをしてくれているだけではなく、私に未来の希望を与えてくれました。
体の調子にいいと心も健康になってくえるのだと実感しています。
これからも私のティータイムにはずっとマカが欠かせません。
マカが男性に与える効果はこちらにかいてあります。
 

IMG-MAKA