不妊に悩んでいた時期にマカに出会って妊娠した

私は8年前に長年付き合っていた人と結婚しました。
主人は本当に子供が大好きな人でとても優しい人です。
そして、私も子供が大好きで、独身の時も子供が好きという理由で、幼稚園の先生をしていました。
そのため、自分が結婚したらすぐに子供が欲しいと思っていました。
それに、主人もそれを望んでいました。
結婚してすぐに子作りをしたのですが、4年経っても妊娠の陽性反応は出ませんでした。
その時、多分原因は自分にあるだろうと直感で思いました。
なぜなら、私はひどい冷え性と、生理不順に独身の時から悩まされていました。
生理は3か月に一度来ると言うくらいのペースが普通になっていました。
何度か産婦人科には通いましたが、詳しく検査などはしていないままでした。
でも、結婚し、主人と私の両方が子供を強く望んでいるという状態だったので、やはり気になり、不妊治療で有名な産婦人科で不妊の検査をしてもらいました。
不妊は男性にも原因がある場合も意外に多いと言う事で、主人も一緒に検査を受けました。
でも、検査の結果、夫婦ともに正常で全く異常がないとのことでした。
担当の先生曰く、不妊に悩む夫婦で、異常がないという夫婦が約半数もいるとのことでした。
私たち夫婦もそのひと組で、不妊の原因が全く分からないというものでした。
そして、先生から言われたのがとにかく、生理が不順という事は確かだから、冷えには気をつけることと言われました。
そこから、体を温めるようにしょうがを料理に取り入れたり、必ず湯船につかって足を温めると言う事をしたりと自分なりに工夫を始めました。


でも、自分では実際効果があまり感じられないままで、さらに、相変わらず妊娠反応も出ないままでした。
そんなとき、たまたま休日の暇な時間にネットサーフィンをしていると、冷え性にはマカがよいという記事を見つけたのです。
その記事によれば、マカはアンデス地方の非常に過酷な環境にもかかわらず生き続けているとても生命力の強い植物だと書いてあり、そのマカの生命力が不妊にも非常に効果があると書いてありました。
その他のマカの効果と有効成分についてはこちら。
実際に利用した人の中にも冷え性が改善されたり、妊娠したと言うような声も多くありました。
そのマカの記事を見た時は本当かなという半信半疑の思いだったのですが、その時は藁にもすがりたい思いだったので、思い切って購入しました。
男性の精力アップにも効果があると書いてあったので、夫婦で試す事にしました。
私が購入したのはサプリメントです。
それを夫婦で飲み始めました。
そして、飲み始めて驚いたのが、体がぽかぽかと温かくなっているのです。
今までは感じたことのないような感覚でした。
それに、生理がかなり不順だったのに、飲み始める前に来た生理から35日で次の生理が来たのです。
ここ数年、こんなことがなかったので本当に驚きました。
基礎体温もつけていたのですが、高温期と低温期もしっかりとわかるようになっていたのです。
これは確実にマカの効果だと実感しました。
ただ、肝心の妊娠反応は出ないままでした。
やはり何か原因があるのかなと思いながらも、飲み続けていました。
そして、飲み始めてから3か月が過ぎた時です。
また生理が来ないと思っていたら、何と妊娠反応が出たのです。
今まで生理不順だったのに、妊娠することができたのは確実にマカのおかげだと感じています。
本当にマカに出会って良かったと感じています。  

IMG-MAKA