マカのサプリメントを飲んでの効果

私がはじめてマカの存在を知ったのは、7、8年前になります。久しぶりに会った友人から、マカを飲んでいると聞いたのが最初でした。
私はそれまで、その名前すら聞いたことがありませんでした。
友人は当時、妊娠を望んでおりながらも、なかなか恵まれず、不妊のことを調べつつ、サプリメントを飲んでいると言っておりました。
効果としては、妊娠の兆候は無いが、体調が良くなったと言っておりました。
当時、私は別に妊娠を望んでいたわけでもなかったし、体調不良を気にしていたわけでもないので、そういうのがあるのか、とただ聞き流しておりました。
その後、週刊誌の広告で、男性機能に効果がある事も知りました。
そして徐々に本やドラッグストアなどでマカの名前を目にするようになりました。
また、不妊治療をしている芸能人のブログにも紹介されているのをよく見かけました。
そのブログでは、同じ悩みを持っている方々が大勢情報交換をしており、マカを飲んでいる方がとても多かったです。
ドラッグストアなどでマルチビタミン系のサプリメントの内容を見ても、入っていることがわかりました。
別の、男性の友人は、若々しさを保つためにマカのサプリメントを飲んでいると言っておりました。
本当は男性機能の効果を狙っていたのかもしれませんが。
ただ、値段が高いので、最近ではマカの入ったマルチビタビン系のサプリメントを飲んでいるそうです。
この方もやはり、疲れが残らなくなったような気がすると言っておりました。
このように、良い印象のまま、その存在はいつも頭のどこかにありました。


そんな私がいよいよマカを飲み始めたのは、一昨年です。
そろそろ子供が欲しいと思ったのがきっかけです。
以前の友人の話を思い出していました。
ただ、いざ購入しようとしても、いろいろなメーカーがあり、どう違って、何が良いのか全くわかりませんでした。
友人に聞こうかとも思いましたが、その友人はその時アメリカに移住しており、なかなか話をする機会がなかったので、以前に見たことのある、芸能人のブログを見てみました。
そして、その方が紹介していた商品に決めて、購入してみました。
結果から言うと、妊娠の願いは叶いませんでした。
でも、飲み始めて体調の変化は感じられました。
もともと私は平熱が35.5度くらいでしたが、飲み続けているうちに、平熱が36度以上に変わっていました。
平熱が高いほうが免疫力が高くて健康的だと聞いたことがありました。
でも実際、平熱をどうやって上げたら良いのかまでは知りませんでしたので、そのままにしてきました。
まさかここでこんな効果が表われるとは思ってもみませんでした。
そして、そのせいかはわかりませんが、風邪も引かなくなりました。
やはり、平熱が上がって免疫力が高まったのでしょうか。
また、友人たちが言っていたことも納得できました。
自分が飲んでみて良いと思ったものは周りにも勧めたいと思い、最近ではよく勧めています。
欲を言えば、もう少しお手頃価格で購入できれば嬉しいですね。
でも、それで体調が好キープできるのであれば、これくらいは当然の価格なのかもしれませんね。
私は実感があるので、これからも続けて飲んでいきたいと思っていますし、周りにも勧めてあげたいと思っています。
こちらにはマカのドリンク・パウダータイプの特徴がかいてあります。
 

IMG-MAKA