マカティーで妊娠しやすい体作り

いつかは子供を生みたいという夢をずっと持っています。
けれど、結婚するタイミングなどを考えていたらいつの間にか高齢出産になる年齢になりました。
年齢が上がれば上がるほど妊娠するのが難しくなってくると噂では聞いていましたが、実際のところ妊娠しやすさというのは年齢ではなく、体内の状態によるのだと聞きました。
まだ独身で、出産はもう少し先になる私は妊娠しやすい体作りを目指すことにしました。
そこで目を向けたのがマカティーです。
そもそもマカにはホルモンバランスを整えてくれるという効果があって、生理不順の改善や男性の場合なら精力増強という効能が期待できます。
それから妊娠しやすい体を作るために改善すべき冷え性にも良いです。
冷え性は自律神経の乱れが原因だといわれていますが、その自律神経の乱れはホルモンバランスを整えることで改善されます。
マカには血行促進をしてくれるビタミンEが含まれていてるのでとても良いです。
私も数年前から急に冷え性がひどくなってしまい、ここ1年ほどはますます悪化していたのでどうにかしたいと考えていました。
なにしろ冷えるあまりに夜もなかなか眠れなかったのです。
ハーブティーが良いと聞いてハーブティーを毎日飲んでいた時期もあり、その頃は体がポカポカとして過ごしやすかったです。
ですからマカとハーブティーがブレンドされたものならばもっと体の冷えに良いのではないかと考えました。
私が選んだマカティーはノンカフェインで妊婦さんでも安心して飲めるものです。
マカの他にもハーブ数種類や妊娠したい女性に人気のルイボスも入っています。


高品質なので体に安心なだけではなく、とても飲みやすかったです。
以前マカの粉末を飲んでいたことがありましたが、あれはちょっと苦味があって苦手になっていましたが、ハーブの香りなどのおかげか体の力が抜けてリラックスできたのがよかったです。
ストレスの緩和や美肌にもいいですし、花粉症の改善にもよいので私にはぴったりでした。
もし妊娠中や授乳中だったら、ブレンドされているハーブの一つが母乳の出を良くしてくれるものなのでさらに良いんじゃないかと感じました。
アイスでも飲めるのですが、私は体の冷えを意識してあったかいホットで飲んでいました。
飲んでリラックスしたところでやらなければいけないことをすると効率がとても良かったし、しばらくしたら体がポカポカになりました。
しかも1つのティーバッグで2,3杯は飲むことができたのでとても経済的だったのが私の中では大きかったです。
こういうものは体のためを思うのならばずっと長く飲み続けることが大切ですし、あまり高額だと続けたくても続けられないですから、いいなと思ったものがお手頃価格だったことも幸いでした。
あれからずっと続けていますが、今はずいぶん足先の冷え性が改善されてお風呂で温まった後もポカポカが長続きするようになりました。
それでも眠る前の1杯は欠かさないようにしています。
以前、足の冷えがあまりにもひどくてふとんを丸めて足先を温めていたのが嘘のようです。
低体温も悩みの種でしたが、最近、記録しているノートを改めて確認してみたら1度体温が上がっていることに気付きました。
少しずつ妊娠しやすい体作りができてきていてうれしいです。  

IMG-MAKA