マカと濃縮されたマカエキスで活力

マカを愛用して三年ほどになるのですが、マカと濃縮されたマカエキスを使い分けることで毎日の生活に活力を出しています。
毎日の健康維持にはマカを使い、仕事やプライベートでちょっと頑張らないといけないときには濃縮されたマカエキスを利用しています。
以前は栄養ドリンクなどを飲んでいたのですが、 濃縮されたマカエキスが効果的なので今は栄養ドリンクを飲むことはなくなりました。
体質に合っていたのか、効き目がすぐ実感できるのがマカのいいところです。
飲むと体がぽかぽかしてきて、エネルギーが体に満ちてくるのがわかります。
効き目がわかると気分も活動的なモードへ移行するので、集中力を出したいときにも便利です。
濃縮タイプマカエキスは普段は飲まないようにしています。
使い分けるのが私のライフスタイルや体質にはちょうど合っていると感じているからです。
マカは南米のペルーの健康食品です。
日本でも人気ですが、世界中で人気の健康職人になっています。
特に男性に人気がありますが、女性にも効果のある成分が多く含まれているので、家族でマカを飲むようにしています。
マカはアブラナ科の植物です。
アブラナ科の植物は健康効果の高い成分や栄養価が高い植物が多いので、健康食品の素材としてよく利用されています。
その中でもマカは高い栄養価を誇り、天然の総合サプリメントといっても良いものです。
ミネラルやビタミンを始め、アルギニンやリジンなどのアミノ酸も豊富なので、オールインワンタイプの健康食品として利用できます。
あれこれサプリメントを揃えなくても、マカひとつで十分の健康効果を期待出来ます。
そんなマカの効果効能はこちらにかいてあります。


マカと濃縮されたマカエキスを使い分けることで、以前飲んでいたマルチビタミンやミネラルなどを整理することができました。
あれこれサプリメントを飲んでいたのですが、マカがあれば十分だと今は考えています。
天然の素材を利用したものなので、安心して飲むことができます。
自然の恵みをそのまま利用する健康食品なので素材のマカの品質や管理には十分配慮した商品を選んでいます。
様々なメーカーや販売店からマカやマカエキスは販売されていますが、高い品質のグレードの商品は一部の物に限られます。
マカは土壌の栄養を貪欲に吸収する植物なので、連作していると土壌がすぐに痩せてしまうそうです。
そのため、管理された栽培をされている生産地のもので、その後の管理などもしっかりと出来た商品を選ぶ必要があります。
インターネットなどを利用して産地の情報や生産メーカーの情報を集め、グレードの高いマカを使っったマカやマカエキスを選ぶことが大切です。
私はマカを三度の食事の後とトレーニングの前、そして寝る前に飲んでいます。
トレーニングの前にプロテインと一緒に飲むことで、トレーニングの効果を高め持久力を向上させることが目的です。
寝る前に飲んでいるのは、一日の疲れをとり体をぽかぽかさせることで寝付きを良くする効果を目的に飲んでいます。
体がぽかぽかしてきたらベッドに向かいます。
すぐに眠たくなってくるので、睡眠不足を感じることはなくなりました。
寝ている間に疲れも取れて目覚めもスッキリしたものになっています。
今ではすっかりマカは生活の一部になり、家族でこれからも愛用していこうと考えています。  

IMG-MAKA